Feature

【DANG TRIP2024】大人気釣りガールフッチー&にっしゃんと行く!島根DANGツアーvol.1【釣り編】

10月初旬に、DANGユーザーでもある大人気釣りガールの”フッチー(渕上 万莉さん)とにっしゃん(西田 直恵さん)を含むDANGラバーズなメンバーで島根県へ行ってきました!

その模様を【釣り編】と、2日目のハッピーバーガー編に分けてレポートします♪

 

主なDANGラバーズ

フッチー(@mari_fuchigami)

from 大阪 / FUCHIBITE / WEST MARINE

大人気釣りガール”フッチー”こと渕上 万莉さん!テレビやイベントに引っ張りだこ!自身のブランドFUCHIBITEは釣り人に大好評。

プロフ写真の着用サングラス

未発売ナイトレンズモデル

にっしゃん(@nao.xoxo.117)

from 大阪 / WEST MARINE

大人気釣りガール”にっしゃん”こと西田 直恵さん!某テレビ番組の釣りうま女王決定戦で2回も優勝した実力の持ち主!

プロフ写真の着用サングラス

LOCO BLACK SOFT x LIGHT AMBER PREMIUM LENS

こうちゃん船長(@misakimaru10)

from 和歌山 / 岬丸

和歌山の遊漁船岬丸2号船の船長。前回のDANG TRIPでは、こうちゃん船長の船にお世話になりました!

プロフ写真の着用サングラス 

LOCO BLACK SOFT x LIGHT AMBER PREMIUM LENS

林田船長(@jhayashida)

from 島根 / TRUST

島根県の遊漁船「Saltwater fishing guide TRUST」の敏腕船長! 休日はハーレーを乗り回している。

プロフ写真の着用サングラス

FENTON BLACK SOFT x LIGHT AMBER PREMIUM LENS

赤木 "BON" 一聡(@hvtbon)

from 岡山

DANG SHADESがサポートしているフォトグラファー!スノーボーダーでもあり、釣り人でもある。

プロフ写真の着用サングラス

FENTON Black soft x Light black PREMIUM LENS

たにゆり(@taniyuri314)

from 岡山 / NAGISANE WORKS

ウェブクリエイター兼釣り人!三度の飯より焼肉が好き。この記事の筆者。

プロフの着用サングラス

FENTON BLACK SOFT x NAVY BLUE PREMIUM LENS

 

久々の再開!TRUSTで出船!

10月2日、2年前の和歌山DANG TRIPぶりのメンバーで島根県へ!

 

前回のDANG TRIPはこちら

 

今回は、DANG LOVERSの林田船長の船『Saltwater Fishing Guide TRUST』に乗船して根魚などを狙いに♪

TRUSTの林田船長が、とっても大きくてキレイな船で島根の海を案内してくれます!

この日はDANG JPの代表が、来年春の新作含むサングラスをいろいろ持ってきてくれていて、みんな興味津々!

各々好きなサングラスを選んでいました。

朝から早速乾杯バンザイで気分最高潮♪

 

朝イチからヒット続出!

出船後しばらくしてポイント着!

朝イチはチカメキントキなども狙えるポイントとのこと!

各々ジグとタイラバで釣り開始!

すぐに私のジグに魚がヒット!ジグとあまり変わらないサイズのアヤメカサゴ…!

お次はBONさんがキレイなチカメキントキゲット!!

続いて釣りうま女王のにっしゃんヒット!
こちらもキレイなチカメキントキでした♪
大きな目玉と大きなヒレがほんと美しい!!
にっしゃん続けてサバ…!
こうちゃん船長はミニミニオニカサゴをスレがかりでキャッチ!
続いてフッチーもヒット!
フッチーアヤメカサゴ!BONさんダブルヒットでアコウキャッチ♪
BONさんウッカリカサゴ!
DANG JPの代表もタイラバで、マダイゲット!!
早々に無事全員安打できました!

 

ゴキゲンなスペシャルゲスト登場

決して本命ではないけど、不意に遭遇するとちょっとうれしくなる、そんなアイツが出現!!
表層付近を回遊する海のヒャッハー軍団シイラ!!
何度かフックアウトしながらも、3回目のヒットでようやくネットイン!
こうちゃん船長ナイス網さばき!!
無事キャッチできて、BONさんご満悦でした♪
ちなみに私も1度ヒットしたけど、すぐ外れてしまいました…

 

後半戦突入~!

あっという間に時刻はお昼前!
後半戦突入です!
みんなまだまだ元気いっぱい!
その後もぽつぽつ色々釣れ続けました♪
新魚種シマフグ!!
フッチーヒラメキャッチ♪
私も同時ヒットでウッカリカサゴ!
にっしゃん新魚種イサキ!
バラエティに富んだ釣果になりました♪

 

ラストヒットはこの方!

『タイラバで釣りたい!』とずっとタイラバを巻いてたこうちゃん船長に、良型のヒラメがヒット!
林田船長も大喜びで、最高のフィナーレとなりました♪

 

嬉しい出会いも!

なんとたまたま同船していた他のお客さんが、DANGのサングラスを愛用してくださっていました!

着用いただいていたのは2024年春モデルのFLOATY W!!釣具のポイント様で購入されたそうです♪

良型たくさん釣られていました!

 

釣りのあとは…

楽しい楽しい釣りのあとは、更にお楽しみのお食事会!

こうちゃん船長は翌日出船のため電車で帰路へ…。

恐ろしくブレブレの写真しかありませんが、とっても楽しい島根の夜でした♪

 

2日目ハッピーバーガー編へつづく・・・

  

 

釣り船紹介

SaltWater Fishing Guide TRUST

https://sw-trust.jp/

 

登場サングラス紹介

FENTON Black soft x Light black PREMIUM LENS(日本製偏光レンズ)

5,940円

 

FENTON BLACK SOFT x NAVY BLUE PREMIUM LENS(日本製偏光レンズ)

5,940円

 

FENTON BLACK SOFT x LIGHT AMBER PREMIUM LENS(日本製偏光レンズ)

5,940円

 

LOCO BLACK SOFT x LIGHT BLACK PREMIUM LENS(日本製偏光レンズ)

5,940円

LOCO BLACK SOFT x NAVY BLUE PREMIUM LENS(日本製偏光レンズ)

5,940円

 

LOCO BLACK SOFT x LIGHT AMBER PREMIUM LENS(日本製偏光レンズ)

5,940円

 

※その他2025年春の新モデルが登場しています。