Feature

【DANG TRIP】大人気釣りガールフッチー&にっしゃんと行く!和歌山DANGツアーvol.2【デイキャンプ編】

DANGユーザーでもある大人気釣りガールの”フッチー(渕上 万莉さん)とにっしゃん(西田 直恵さん)と行くDANGラバーズでの「和歌山DANGツアー」!

こちらの記事では、2日目のデイキャンプ編をレポート致します♪

 

「釣り編」を読んでない方はこちら

 

主なDANGラバーズ

フッチー(@mari_fuchigami)

from 大阪 / FUCHIBITE / WEST MARINE

大人気釣りガール”フッチー”こと渕上 万莉さん!テレビやイベントに引っ張りだこ!自身のブランドFUCHIBITEは釣り人に大好評。

着用サングラス 

LOCO Wood Matte x Green Mirror Polarized

にっしゃん(@nao.xoxo.117)

from 大阪 / WEST MARINE

大人気釣りガール”にっしゃん”こと西田 直恵さん!某テレビ番組の釣りうま女王決定戦で2回も優勝した実力の持ち主!

着用サングラス

SELECT Black Soft x Blue Polarized

こうちゃん船長(@misakimaru10)

from 和歌山 / 岬丸

和歌山県の遊漁船「岬丸」の船長!前日はタチウオテンヤでお世話になりました♪

着用サングラス

ORIGINAL(完売品)

林田船長(@jhayashida)

from 島根 / TRUST

島根県の遊漁船「Saltwater fishing guide TRUST」の敏腕船長! 休日はハーレーを乗り回している。

着用サングラス

FENTON Matt Dark Wood x Black Smoke Polarized

赤木 "BON" 一聡(@hvtbon)

from 岡山

DANG SHADESがサポートしているフォトグラファー!スノーボーダーでもあり、釣り人でもある。

着用サングラス

FENTON Black soft x Navy blue PREMIUM LENS

たにゆり(@taniyuri314)

from 岡山 / NAGISANE WORKS

NAGISANE WORKS代表のウェブクリエイター兼釣り人!三度の飯より焼肉が好き。この記事の筆者。

着用サングラス

FENTON Black soft x Light black PREMIUM LENS

 

さよなら日高町!

前日は深夜まで釣りで、午前1時頃解散したDANG御一行。

眠たい眼をこじり開け、午前9時に旅館を出発です!

目的地に向かう前に、まずは行きがけに気になっていた日高町のでっかいクエのモニュメントへ!!

とんでもなくでかいクエと記念撮影♪

ちなみに実際のクエは、ここまで大きくはありませんが、極稀に全長2m、150kgに達するものもいるみたいです。

”幻の高級魚”と名高いクエ・・・、「次はクエのフルコースを食べてやる」と心に固く誓い、次なる目的地にGO!

 

白崎海洋公園でデイキャンプ!

辿り着いたのは、岬旅館から30分程度の場所にある「白崎海洋公園」。

 全体が白い石灰岩に囲まれた美しい景観の中で、今日はデイキャンプをしちゃいます! 

受付を終え、キャンプギアを持ってきてくれたBONさんの指示に従って、みんなでせっせと設営開始!

この日は風が強く、タープを張るのが少し大変でしたが、さすがBONさん手慣れた手付きで張ってくれました!

林田船長のオシャレなウッド調テーブルや不足分の椅子もお借りし、設営完了です♪

 

お待ちかねの乾杯&ランチタイム

何はともあれまずは乾杯!美しい景観の中で、最高の仲間達と飲むアルコールはたまりません…!

おつまみ兼ランチは、フッチーとBONさんがそれぞれ食材と調理器具を持参してくれました!

フッチーは、美味しいウインナーと冷凍保存していた白いかを持参!

 自身のプロデュースする"FUCHIBITE(フチバイト)"の調理器具で、まずはささっとウインナーを焼いていきます!

BONさんは、最近ハマっているというホッドドッグを作ってくれるということで、こちらもひとまずウインナーを焼き始め・・・

 テーブル上がウインナーだらけになりました(笑)

ホッドドッグ用のウインナーが焼き上がり、ホットドッグにケチャップ・マスタード・ピクルス・オニオンフレークを乗っける重大な役に任命された私…。

真剣にトライした結果…!見た目にはバラ付きがありますが、美味しそうなホッドドッグが完成しました!

お好みでチーズをトッピングも◎!!!

グッドタイミングで、前日お世話になった釣り船岬丸のこうちゃん船長も登場し、みんなでホッドドッグとウインナーをつまみに再度乾杯♪ 

 ウインナーを焼き終えたフッチーは、次にシロイカをまるごとオン!

 内蔵も出さずにそのまま丸焼きにして食べるのがすごく美味しいらしい…!

全体に火が通るまで、じっくり待ちます。

中までしっかり焼けたら、食べやすい大きさに切って醤油とマヨネーズを掛けて完成!!

イカを内蔵ごと食べるなんて初の経験でしたが、内蔵含めてめちゃめちゃおいしかったです!

美味しいごはんと素敵な仲間達と過ごす時間、本当に最高です♪

 

食後のコーヒータイム

キャンプといえばコーヒー!食後といえばコーヒー!と、いうことでBONさん、コーヒーセットも持ってきてくださってました。

なにやら「このコーヒーミルがすごい」とのことで、みんなで豆を挽いていきます。

女性でもラクラク挽けるコーヒーミルらしく、巻心地が素晴らしい!

にっしゃんもご満悦のご様子でした!

みんなが挽いた豆とお湯を不思議なマシーンに投入し、BONさんがコーヒーを仕上げていきます。

出来上がったコーヒーは最高だったようで、こうちゃん船長もこの表情!

とっても贅沢なコーヒータイムになりました♪

 

DANGが繋いだ最高の仲間達

そんなこんなで、あっという間に撤収の時間に…!

林田船長は、用事があるため先にお別れし、その後はフッチーとにっしゃんとこうちゃん船長にモデルをしていただいて、軽くDANGの商品撮影をしてもらいました!

この時撮影した写真は、また別の記事や来年のカタログなどで公開したいと思います♪

みんなで過ごした時間は本当に楽しくて、最高の時間でした♪♪

ご一緒いただいたDANGラバーズの皆様ありがとうございました!!

 

キャンプスポット 

道の駅 白崎海洋公園

 

FUCHIBITEについて

フッチーがプロデュースする調理器具ブランド"FUCHIBITE(フチバイト)"。

「最高の食材を最高の調理で最高の仲間と」をテーマに、魚料理に特化した調理器具やアウトドアアイテムなど様々な製品の企画・製造・販売を行っています。

詳しくはFUCHIBITE公式サイトを御覧ください。

 

https://fuchibite.com/

 

本日の着用サングラス紹介

フッチー着用

 

LOCO Wood Matte x Green Mirror Polarized(偏光レンズ)

5,500円

 

にっしゃん着用

SELECT Black Soft x Blue Polarized

 5,995円

 

林田船長着用

FENTON Matt Dark Wood x Black Smoke Polarized(偏光レンズ)

 5,500円

 

BON着用

FENTON Black soft x Navy blue PREMIUM LENS(日本製偏光レンズ)

5,940円

 

たにゆり着用

FENTON Black soft x Light black PREMIUM LENS(日本製偏光レンズ)

5,940円