Feature

【FOR CAMP vol.1】デイキャンプで至高のコーヒータイム

 キャンプが大流行している昨今、キャンプでの過ごし方や楽しみ方にも人それぞれバリエーションが豊富になってきました。DANG SHADESオフィシャルサポートメンバーのBON(@hvtbon)さんも以前からキャンプやアウトドアが大好きで、キャンプグッズをコツコツ集めていたそうです。

今回はそんなBONさんのデイキャンプでのコーヒーブレイクにDANG LOVERな洋子さん(@yoko1007)と共にご一緒させていただいたので、ご紹介いたします!

 

用意したもの

↑プリントがかわいいビアレッティのマキネッタ(直火式エスプレッソマシン)

↑コーヒーミル(メーカー不明)

↑事前に購入したコーヒー豆(エルサルバドル産) 

その他ドリップポット・ドリップ用のペーパーフィルターやおつまみのナッツなども準備しました! (※全てBONさんの私物です)

 

エスプレッソとドリップコーヒー

前述の通り、今回はエスプレッソ用のマキネッタとドリップ用のアイテムを持ってきているので、エスプレッソもドリップもしちゃいます。

まずは、購入したコーヒー豆をコーヒーミルに移し替え、ハンドルをくるくる回して豆を挽きます。

好みの粗さに挽けたら、マキネッタにセットして着火!

しばらく待つと、上の方にコーヒーが吹き出してきます!

※写真を撮るためにフタを開けていますが、だいぶ吹き出すのでフタは必ず閉めた状態でご使用ください。

こんな感じでエスプレッソコーヒーの完成です!

エスプレッソコーヒーは洋子さんと私で半分ずついただきました!

ちなみに私は、コーヒーが苦手なため、牛乳で割りました。

奥深い味わいでとっても美味しかったです!

 

そしてお次は、BONさんのドリップコーヒー。

沸かしたお湯をドリップポットに移し替え、ドリップ用のペーパーに入れた挽き豆に注いでいきます。

お湯が落ちていくのを待ちながら、ちょっとずつちょっとずつ注ぎます。

 お湯を吸って膨らんだ挽き豆がなんだか可愛らしく見えました!

うっかり完成したドリップコーヒーの写真を撮ることを忘れてしまいましたが、お待ちかねのコーヒーブレイクタイム到来です。

アウトドアでひと手間かけてコーヒーを淹れる時間も、出来上がったコーヒーを楽しい会話とともにゆったりと飲み干す時間も、本当に気持ちが良く、まさしく至高のコーヒータイムとなりました!

BONさんも『今までになく楽しい時間を体感できた』とご満悦!

肌寒い季節になったからこそ、心も体もほっこり温まるデイキャンプでのコーヒーブレイクがおすすめです!

 

サングラスデータ

 BONさん着用

 

FENTON Clear Gray Gloss x Clear Blue light cut and Limited Anti-Fog US Limited
¥4,070(税込)

 

YOKOさん着用

ATZ Wood Matte x Black Smoke Polarized
¥5,500(税込)