Feature

【DANG×海快晴】秋の東京湾タイラバ釣行へ行ってきた!

皆さん、こんにちは!DANGラバーズのたにゆり(@taniyuri314)です!

先日東京へ行った際に、DANG SHADESのメンバーと天気予報アプリ「海快晴」のメンバーの計6人で船釣りに行ってきました!!

大田区から出船している「のんちゃん丸」さんで、東京湾タイラバを楽しみました♪みんなDANGのサングラスでキマってます♪

着用サングラス:EASTHAM RP Black Matte x Light Brown Polarized

うっかりライジャケを持参するのを忘れてしまいましたが、船に常備しているライフジャケットを貸していただけました!

ポイントまでは、1時間程度。地元ではあまり見ない大きくてカラフルなタンカーや、遠くに見える都会めいたビル群という普段とは様子の違う景色に大興奮でした!

 

釣り開始!

ポイントに到着し、いよいよ釣り開始!

タイラバは、タイラバ専用のルアーを底まで落として、数回~十数回ほど巻いて落としてを繰り返すだけで真鯛が釣れるとってもシンプルな釣り!

着用サングラス:LOCO Black Matte with START x Dark Green Gray Polarized [START collaboration model]

みんな黙々と巻き続けます…!

最初に魚を釣ったのは、海快晴のタケウチさん!!

真鯛ではありませんが、良いサイズのホウボウ♪

船釣り初心者DANGのホシくんもサバゲット♪

お次はまたまたタケウチさん、デカカマスゲット!

そして私も…!カサゴゲット…!!!

なかなか本命が釣れない…(涙

 

瀬戸内では、割とイージーに真鯛が釣れるのですが、東京湾では勝手が違うらしい…。少々修行の時間が続きましたが、ついにマダイ登場!!

釣ったのは海快晴のワダさん!!

そして私も…!!!!!!

最後の最後にやっとこさマダイ釣れました…!!!

 

この日はなかなか難しい日だったようで、他初心者2人はノーヒットで寂しい釣果となってしまいましたが、みんなでワイワイ釣りができて楽しかったです♪

 

この日乗船したのんちゃん丸さんは、タックルやライフジャケットのレンタル、タイラバの船上販売などもやっていて、道具のない初心者の方でも安心して乗船することができます!

女性の中乗りさんが釣り方を教えてくれたり、魚を絞めてくれたり、優しくサポートしてくれ、至れり尽くせりですので、ぜひ皆様も機会があれば遊びに行ってみてください♪

 

■つり船 のんちゃん丸

https://www.xixi.net/

ご予約・お問い合わせ:090-3235-0456

 

海快晴について

今回ご一緒させていただいた海快晴さんは、ウェブサイトやアプリで海の天気予報や概況を細かなポイントごとに掲載しています!

釣り人や海好きには持って来いの天気予報サービスですので、是非利用してみてください。

サーファー向けの波情報サイト「波伝説」も運営中!

 

■マリンウェザー海快晴

https://www.umikaisei.jp/

■波伝説 サーフィン波情報

https://www.namidensetsu.com/

 

 

ライタープロフィール

名前:たにゆり

三度の飯より焼肉が好きなウェブクリエイター兼釣り人。

おかっぱりライトゲームから中深海スロージギングまで、刺激的な魚との出会いを求めて各地へ飛び回る釣りフリーク。

INSTA:@taniyuri314