Feature

【登山ログ】BON&みっしーの三嶺剣山縦走TRIP with PRON TO【DAY1】

DANG JPのサポートフォトグラファーである赤木 "BON" 一聡さん(@hvtbon)より、秋の登山写真をいただいたので、ご紹介します!

DANG JPの秋の新作PRON TOをお供に、登山系YOUTUBEチャンネル『THUNDER BIRD HILLS』のメンバーとして活躍している”みっしー”さん(@akinorimishima)と四国の三嶺剣山縦走TRIP!

素晴らしい絶景の数々に胸が躍ります♪

 

旅の始まりは三嶺登山口から

今回の登山は三嶺から剣山まで、テント泊の1泊2日縦走コース。

重量15〜16kg程の荷物が詰まったザックを担ぎ、まずは三嶺登山口から入山し、三嶺山頂を目指します。

 

至福のコーヒータイム

写真撮影をしながら、樹林帯の緩やかな登りをのんびりと進み、心地の良い風が吹き抜ける湿地エリアなんかも経由しながら、山頂手前の山小屋へ。

小屋前でのしばしの休憩。

BONさんの入れたドリップコーヒーで一服し、山頂へ向け再出発。

 

 三嶺登頂!

曇り空ではあるが、三嶺の小屋手前あたりからの展望は、むき出しの岩肌や見下ろす山々の紅葉で、とんでもなく絶景!

 無事に山頂にもたどり着き、テント場となる白髪避難小屋へ向かって出発。

 

1日の終わりに

無事に白髪避難小屋に到着した2人は、さっそくテント設営!

一息ついたら、お楽しみのディナー&乾杯タイムです。

ディナーのメインは、話題の携行食『U.L.弁当』さんの「ほうれん草とベーコンのカルボナーラ」。

山でも軽く、簡単に、安全で美味しいご飯が食べられるトレイルフードブランド」というコンセプトで作られたフードは、軽量かつハイカロリーでありながら、携行食とは思えないほど美味しかったそうです。

ハイボールで乾杯し、18時半には就寝!

DAY2へ続く・・・。

 

 

 

 

登場アイテム 

 

DANG PRON TO Black frame x Single High contrast Lens

ブラックがベースカラーのフレームで、テンプルの1部と鼻の当たる部分には滑り止め効果となるラバー素材を採用。レンズはくっきりとした視界となるハイコントラストレンズを採用している。

可視光線透過率:約6

紫外線カット率:99%UV400

→商品ページを見る

 

DANG PRON TO Clear Wood frame x Single High contrast Lens

このモデルで初採用となるクリアウッドがベースカラーのフレームで、テンプルの1部と鼻の当たる部分には滑り止め効果となるラバー素材を採用。レンズはくっきりとした視界となるハイコントラストレンズを採用している。

可視光線透過率:約8%

紫外線カット率:99%(UV400)

→商品ページを見る